的確な予想ナンバーズ革命!3&4

Top >  育毛正しい方法 >  育毛について「髪の毛の基礎知識」

育毛について「髪の毛の基礎知識」

育毛について「髪の毛の基礎知識」
育毛
髪の毛の成長に必要なものは、毛細血管から運ばれる栄養分や酵素です。
このことから、毛母細胞の増殖を促進して、髪の毛の成長期を長維持させ、地肌の血行を良くする事が大切です。
また、頭の地肌には、顔のTゾーンの2倍以上もの皮脂腺があり、とても汚れやすい部分です。
この汚れをそのままにしておくと、フケや皮脂で毛穴が詰まり、髪の毛の成長を妨げてしまします。
しかし、シャンプー等は、刺激が強すぎる為、原液を直接頭皮や髪につけると抜け毛の原因にもなりかねますので、
泡立てた後か、薄めて使用したほうが良さそうです。
また、爪を立てて洗うのではなく、指の腹でマッサージするように洗うのが理想的です。
このように、髪の毛についての基礎知識をしっかり持っていることが「育毛への近道」になります。
この基本を踏まえて、自分に合った育毛法をプラスすれば、さらなる効果が期待できるでしょう。

育毛正しい方法

関連エントリー

髪を見てわかること 育毛について「髪の毛の基礎知識」 女性の為の育毛 育毛とヘアサイクル パーマは育毛に悪影響? 薄毛の原因 育毛と女性ホルモンの関係 育毛睡眠 育毛と男性ホルモンの関係 育毛について「髪の毛の基礎知識」 育毛の正しいシャンプー方法 正しい頭皮マッサージ