的確な予想ナンバーズ革命!3&4

Top >  育毛正しい方法 >  正しい頭皮マッサージ

正しい頭皮マッサージ

育毛効果をアップさせる頭皮マッサージ
育毛、頭皮、マッサージ
頭皮が硬くなっている方は、育毛効果が期待できないばかりか、脱毛が進みやすい状態だといえます。
ちなみに、頭皮の理想的な柔らかさは、赤ちゃんの頭皮だそうです。
少しでも、理想の頭皮に近づけるように頭皮マッサージをしましょう。
頭皮マッサージの仕方は、まず血管の流れに沿って、手首のスナップをきかせながら指の腹で頭皮をトントンと軽く叩きます。
叩く強さは、自分が気持ち良いと感じる程度でかまいません。
次に、両側の側頭部の皮膚を指の腹で押し上げて、頭頂部の皮膚を緩めます。
また、同じように前頭部、後頭部の皮膚も押し上げて皮膚を緩めましょう。
このような簡単なマッサージで、頭皮の血行も良くなり、頭皮も柔らかくなるのです。
なお、育毛剤をつけた後に頭皮マッサージをおこなうと、育毛剤の浸透を助け、効果も持続させることができるそうです。
頭皮マッサージで大切なことは、1回のマッサージに時間をかけることではなくて、毎日継続することです。
育毛の為にも、毎日頭皮マッサージを続けましょう。

育毛正しい方法

関連エントリー

髪を見てわかること 育毛について「髪の毛の基礎知識」 女性の為の育毛 育毛とヘアサイクル パーマは育毛に悪影響? 薄毛の原因 育毛と女性ホルモンの関係 育毛睡眠 育毛と男性ホルモンの関係 育毛について「髪の毛の基礎知識」 育毛の正しいシャンプー方法 正しい頭皮マッサージ 洗髪武将 ヒアルロン酸 手作りできる育毛剤「みかん酒」 アロエと育毛 正しい頭皮マッサージ 育毛剤の正しい使い方