的確な予想ナンバーズ革命!3&4

Top >  育毛シャンプー >  育毛の正しいシャンプー方法

育毛の正しいシャンプー方法

育毛の為の正しいシャンプー方法
育毛、シャンプー
育毛を促進させるには、シャンプーで頭皮を清潔に保つことが大切です。
しかし、間違ったシャンプー方法をしていると頭皮や髪を傷める原因にもなりますので、
正しいシャンプー方法をマスターしましょう。
まず、シャンプーをする前に髪に付着したホコリやもつれを取る為に、毛先の方から丁寧にブラッシングをしましょう。
次に、少し熱めのお湯を使って、頭皮や髪が十分に濡れるようにシャワーをあててください。
また、シャンプーは直接頭皮につけずに、指先に少量ずづ取りながら汚れを押し出すイメージで、
頭皮をマッサージするように洗いましょう。
この時に絶対にしてはいけないことは、爪をたてて洗うことです。
最後に大切なことは、十分にシャンプーを洗い流すということです。
すすぎもシャンプーと同じように、指の腹を使いながら頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりとすすぎましょう。
また、長時間頭皮や髪の毛を濡れた状態にしておくと、雑菌が繁殖しやすくなりますので、
早めに乾かすようにすることも大切です。
育毛の為に、今日から正しいシャンプー方法を実践してみましょう。

育毛シャンプー

関連エントリー

髪を見てわかること 育毛について「髪の毛の基礎知識」 女性の為の育毛 育毛とヘアサイクル パーマは育毛に悪影響? 薄毛の原因 育毛と女性ホルモンの関係 育毛睡眠 育毛と男性ホルモンの関係 育毛について「髪の毛の基礎知識」 育毛の正しいシャンプー方法 正しい頭皮マッサージ 育毛とシャンプー 育毛の正しいシャンプー方法